時事川柳パズル出題:107回

時事川柳教室:107回
次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。

大臣は@@力の無さに泣く
政治家になりたいだけだの@@か
@@もテレビも怯え事実避け
@@で済む党捨ててなるものか
@@総理問題閣僚育て上げ
落選は総理の@@をした候補
対話する能力なくて@@を持つ
日本語を知らぬ@@大威張り
腹の立つことばかりなり@@町
やっちまった大臣@@@日本国
@@@に忖度コメント見抜かれる
党内はお手しか@@@ポチばかり
一人去り二人去りする@@党
@人も参考人も物忘れ
見え@@@嘘で逃げ切る諸先生
新聞もテレビも@@出さなくちゃ
政権に新聞テレビは@なのか
寿司と酒あとで銭とも@@して
信念を捨てちゃ@@ですテレビ局
国民は@@なのでしょ新聞社
自画@@我田引水@@総理
五輪相に負けはいないと@@草
抜群の朗読力の@@相
五輪相@@第一答弁書
朗読で力を@@@五輪相
抜群の判断力の@@相
最大の自己@@する五輪相
知恵の輪も解けないような五輪相
だだこねる子どもに勝る@@相
議論やめ押し切る@@の民主主義
見せ掛けの議論が@@の民主主義
名を残すために生きてる@@首相