時事川柳パズル出題:108回

時事川柳教室:108回
次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。

100%の@@じゃないが総意と言う
公人でも私人でもないママは@@
@@だけあって金無しプレミアム
政治家と@に頼るのはやめる
第三の@@目指すことにする
連れ合いは生きてる@だけじゃない
流行語遣わなくても友は@
人間がいちばん悪い@@@@か
水戸藩よ@@藩でも迎えるか
後期@@今日も移住を考える
有名になると@@@@プライバシー
機密費を私費だと思う@@@
運勢欄ごく@@@前のこと述べる
言葉は自由通じなければ不@@に
自己管理 薬と@@に頼らない
カラスほどではない@の自己主張
自分自身「やばい」のですか@@苑
経済を@@@いますシニア層
経済を支える@@大切に
新聞が作句の@@の提供者
気を付けろ@@が光る夜の道
新聞と@@@から取る作句ネタ
国民の@はメディアと言う御仁
土用の丑@@危惧種食べますか
栄転と左遷が並ぶ@@会
校長も教委も@@の中が好き
王様になりたいからと@@の中
生きているうちに理想の国を見る
公僕が古い@@から消えている
栄転に手練@@が見え隠れ
@@は閉じて迎える試験場
井戸の中みんな@@子になりたがる