時事川柳パズル出題:109回

時事川柳教室:109回
次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。

軍隊と言いたい@@の二枚舌
東京五輪歩き@@@にオーマイガー!
日本にはイージス・アショア@@ません
融和的@@かどうか他者が決めること
数と力で決める@@の危うさよ
自画@@しても信頼得られまい
@国の押し売りかもと思う武器
オホーツク民の@@が聞こえるか
閣僚の失言@@間もなくか
内閣のバランスまさに@@バランス
内閣の適材@@とはどこに
長ければよいものは@ばかりなり
白鵬と巨人の@@を期待する
新閣僚@@発言第一号
省庁の@@一蹴する官邸
おばちゃんはひとりで@@@@@ばかりだよ脱税はしてませんよねお@様
ご主人をスマホで@@可能です
側近を揃えただけの@閣僚
名誉@満たすがためのお友達
イージスを入れる@@で子は産めぬ
予報士がテレビで見せる@@歩き
独善と@@だけが目立つ党
イージスを入れたら@@出て行こう
携帯が車に@@@飛び回る
三兆円むしり取ってく五輪@@
改憲に@@だけは許せない
何だって?教育@@なんだって?
新しい相撲の@に「潰し」有り
自民・@@お別れの日が近くなる
一強と多弱の日本どこへ@@
「ぼくたちもつれてって」と@@ネズミ