時事川柳パズル出題:97回

時事川柳教室:97回
次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。

政治より@@頼るコロナ禍に
政策も五輪@@に入れましょう
神様は祭り@@を認めます
神仏が@@不休の新コロナ
飛び入りが@@不急の法改正
神様が@@上げてる新コロナ
偉い人「@@@@ニュース」と嘘を言う
先生を入れずに@@は会議する
三密の@@卓が忖度に
有能が@@政権の捨て牌に
@密は忖度病も引き起こす
逃げられた@@@@のいい奴に
お盆には@@しないで皆元気
@@書にも載せられぬ政治かな
Twitterまさか@@しないよね
愛称で批判するのは@@です
外国語並べて愚者が@@ぶる
@@にしっぽ振るポチ選ばない
@@をネタに満たすは私利私欲
総理どの墓前@@まだ早い
支持率は@の終わりに急降下
致命傷@@家にある傲慢さ
後輩は今独裁の@持ち
もう見ない@@@テレビと新聞は
拙速も稚拙も@@する家来
@@は裏丸見えの発想屋
国民も@@も知らぬ安保法
閣僚は@@を越えて知っている
独断が独裁・@@近づける
傲慢さ・増長・@@・慢心か
イージスは@@全国不要です
@@省よ良いお手本を見せてくれ