2021-11-23から1日間の記事一覧

時事川柳パズル出題:116回(最終回)

時事川柳教室:116回(最終回)次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 @@@納入者様4K・8K要らんけ~爺が問う「4K・@@って何書くんだい?」4K・@@キッチンそんなにあるのけ~@曰く「四階(よんけ~)八階(はちけ~)より二階(にけ~)が…

時事川柳パズル出題:115回

時事川柳教室:115回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 @@を倒す貴景勝を待っている官邸付き@@所が欲しくなり国民を原告にする政府かなICJ「元はと言えばあなたのせいよ」かも早口で原稿読んで説得できまい@@号漏れてきそうな空っ風国民を敵…

時事川柳パズル出題:114回

時事川柳教室:114回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 ハロウィーン@@違えてる渋谷街自国第一@@の末路にあるは涙ハロウィーン@@はいったいどこの国ハロウィーンを歪めちゃだめよ@@人ハロウィーンでなくても怖いよ@はハロウィーンもクリスマ…

時事川柳パズル出題:113回

時事川柳教室:113回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 運勢は使い回しの@@で謙虚さの裏に首相の@@舌美辞@@並べ国民遠ざかる憲法の@@のズレが半端ない所信@@不協和音に聞こえます空っぽの@@表明シャボン玉「ご清@」できなかった一国民球…

時事川柳パズル出題:112回

時事川柳教室:112回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 五輪後に経費@@が発生か平和へのリーダーとなれ米ロ@@国のファースト平和じゃないの核@@のリーダー確実ノーベル賞しまいにはひとりぼっちになる@脱核軍縮一本@と山羊に見え未分化の文化…

時事川柳パズル出題:111回

時事川柳教室:111回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 @@@見て子が「イマソラってどんな空?」平和賞@@資格者見当たらぬ俺がやるお前やめろの@実験@@政権「吸引力」も低下する?米中のいじめ@@を下落させ日本に中国人の@想いオーマイゴッ…

時事川柳パズル出題:110回

時事川柳教室:110回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 生産をせずに@@に走る人あの人の出費は@@と虚栄心政治家の言う国民に@居ない日本はほんとに@@主義ですか?@@も野望と言えば良く聞こえ@人が出るまで待つか神の国感情で@@論じて何に…

時事川柳パズル出題:109回

時事川柳教室:109回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 軍隊と言いたい@@の二枚舌東京五輪歩き@@@にオーマイガー!日本にはイージス・アショア@@ません融和的@@かどうか他者が決めること数と力で決める@@の危うさよ自画@@しても信頼得ら…

時事川柳パズル出題:108回

時事川柳教室:108回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 100%の@@じゃないが総意と言う公人でも私人でもないママは@@@@だけあって金無しプレミアム政治家と@に頼るのはやめる第三の@@目指すことにする連れ合いは生きてる@だけじゃない流…

時事川柳パズル出題:107回

時事川柳教室:107回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 大臣は@@力の無さに泣く政治家になりたいだけだの@@か@@もテレビも怯え事実避け@@で済む党捨ててなるものか@@総理問題閣僚育て上げ落選は総理の@@をした候補対話する能力なくて@@…

時事川柳パズル出題:106回

時事川柳教室:106回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 常識という非@@が多すぎる政治家と@に頼るのはやめるCMに@@されている気分政治家に閻魔の置物@@ます親の夢背負い切れない@の涙老いの@誰か奪ってみませんか広辞苑めざす@語を考える…

時事川柳パズル出題:105回

時事川柳教室:105回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 井戸の中どのチャンネルも同じ@@お笑いの@@にも成らぬ政府かよやっちまった大臣目立つ@@国政治家に劣らぬほどの@@者@@も稚拙も評価する家来受信料も税金なのと@に聞かれ寿司と@その…

時事川柳パズル出題:104回

時事川柳教室:104回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 積極も@@もない平和主義再放送強制される@@料正義から逃げちゃダメでしょ@@@局政治家になった@@は家業なの自国より@@の世情流す局知らぬ間に学者を@@@あの男外向きの政府の@が歪…

時事川柳パズル出題:103回

時事川柳教室:103回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 与党議員@細胞に見えてくる政治家に居ない私の@@者拙速が@@に残る平成の世政治家になりたいだけだの@臣か政局を論じる@は皆尖る政治家の言う@@に俺居ない新聞もテレビも@@出さなくち…

時事川柳パズル出題:102回

時事川柳教室:102回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 忖度から手心へとは「@@@@や」良心に従い@@述べたのか日本語の特例なのか@@用語良心に@の掛かった証人も証人に「@@の恐れ」が有る安堵答弁を@@@帰る証人さん佐川@@を先取りして…

時事川柳パズル出題:101回

時事川柳教室:101回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 五七五で僕は政治に@@する震度@書店トランプタワー倒れ日本語が分からないのだ@軍ヘリ 一日に四十五時間働く@@人?@@ひとからげ内閣の得意技拙速は@@制で自爆する保身優位だ@路線の転…

時事川柳パズル出題:100回

時事川柳教室:100回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 政界を@@が去ったら悪が消え根源は@@会議にあるのかも@@内閣と薬に頼るのはやめる他国では他国の@@@守るべし与党議員が@細胞に見えてくる拙速が@@に残る平成の世@@になりたいだけ…

時事川柳パズル出題:99回

時事川柳教室:99回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 @@総理南北会談どう思う?漫画向き@@・@・@@・トランプ像見たくない聞きたくないよ@@総理民主主義@@の頭に浮かばない文科官僚が「文句@@@官僚」に聞こえ子の航路暗くするのか@@省…

時事川柳パズル出題:98回

時事川柳教室:98回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 @@長控えるだけじゃ務まらぬ@@版買って入選待っているあるんです@@だけじゃない読み違えそうだった「ネット@@」人がするツイッターでデモができたと父と@政策も専門家の@@聞いてから国…

時事川柳パズル出題:97回

時事川柳教室:97回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 政治より@@頼るコロナ禍に政策も五輪@@に入れましょう神様は祭り@@を認めます神仏が@@不休の新コロナ飛び入りが@@不急の法改正神様が@@上げてる新コロナ偉い人「@@@@ニュース」と…

時事川柳パズル出題:96回

時事川柳教室:96回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 五輪をも延命@@にする首相切り抜きは我が@にとって公文書新聞に叶わぬ@@@保存率@@総理その中その上目が回る@@首相中においたり上においたり「ユメ」「マサル」濃厚@@「おあずけ」ね@…

時事川柳パズル出題:95回

時事川柳教室:95回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 政治では@@・科学は変えられぬ後手後手が好きで内閣@@@@@「責任」を繰り返してる無@@スピード感・@@@・責任好き法律に「等」が付いてる@@悪さ改憲で@@ラッパ聞きたがりNHK「@…

時事川柳パズル出題:94回

時事川柳教室:94回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 見えません「責任・@@・取り組み」が違法ではない不@@もあるのかな「不平等」「@@@状態」の違いは偉い人謝罪の後に@@舌@@観る会に集まるサクラかな信念と勇気が光る@@紙@@@に「等…

時事川柳パズル出題:93回

時事川柳教室:93回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 人事権にぎる@@ご安泰官邸のスプリンクラー初期@@謝罪とは選手@@ではなかろう東京五輪クーベルタンが@@する@@と不平等との境界は?幼児語に劣る略語の@@国答弁を上手くかわして逃げる…

時事川柳パズル出題:92回

時事川柳教室:92回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 @@の人の心に土砂を入れ参院選見据えた策の見え@@疑問符の付いた文書が@@飛ぶ国内のデモは流さぬ@テレビ@@のデモは忖度しない局愛よりも@が欲しいと高齢者サミットの首脳さまさま@@さ…

時事川柳パズル出題:91回

時事川柳教室:91回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 政府与党@@省を持て余し年金よ二度あることは@@とか間違った答え直さず去る@@難問は受け取らんよと@@@術ずさん調査欠伸している@@力ちぐはぐでずさん後出しする@は?タンカーは@@の…

時事川柳パズル出題:90回

時事川柳教室:90回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 何枚も舌を持ってる@@総理トランプに握手強要される@@何もかも参院選後か@@総理風見鶏専権@@ちらつかせ政治家を夢見た@@今いずこ政治家を@@@子等が見当たらぬ@@家が一番へまなこと…

時事川柳パズル出題:89回

時事川柳教室:89回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 首相には「取り@@」が必須なり一般人に@@させてるNHK参院選グッドラックと@@する気まぐれな政策だったのか@@あなたです気まぐれなのは@じゃない気まぐれな発言目立つ@@の口晋三を心臓…

時事川柳パズル出題:88回

時事川柳教室:88回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 話だけで@@が無い「NATO」人名を遺すために何でもする@@ @@乱用 追悼式典を記念式典に 四選に大@@のナマケモノ 質疑だけ聞いて答弁は消音に 妻への降伏より@@に降伏ね 足は表口から頭は…

時事川柳パズル出題:87回

時事川柳教室:87回次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。 @君は体育・給食は好きだよね「ヤラセ@@」インドネシアの記者の声@@党に見習うべきだ@@党蒔いた@首相の背丈越えている菅総理を横目で見てる自民党@数だけの安定自民党@@ちゃんにNHKが…