時事川柳パズル出題:91回

時事川柳教室:91回
次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。

政府与党@@省を持て余し
年金よ二度あることは@@とか
間違った答え直さず去る@@
難問は受け取らんよと@@@術
ずさん調査欠伸している@@力
ちぐはぐでずさん後出しする@は?
タンカーは@@の犠牲者かも知れぬ
ハメネイは@@@来たのとおもてなし
表現力大きなミスの@@首相
傲慢さ・増長・奢り@@政府
議論やめ押し切る@@の民主主義
見せ掛けの議論が@@の民主主義
支援者を国民とする@@政治
名を残すために生きてる@@首相
@@総理「疑惑封じ大臣」必要ね
軍隊に変えたい@@の二枚舌
厚労省調査に@@持てますか
広島の総理@@苦笑され
謙虚さの裏に総理の@@舌
改憲意欲は@@と国民反比例
総理には@@万象見えてない
宰相は@丸見えの発想屋
@@様の犬はお手する芸だけか
@@不信理由A4七十枚
見せ掛けの議論が@@の民主主義
名を残すために生きてる@@首相
軍隊に変えたい@@の二枚舌
数と力で決める@@の危うさよ
自画@@しても信頼得られまい
いだてんのようにはいかぬ@@率
いだてんはスタート@@で負けていた
世界平和@@ロボじゃ築かれぬ