時事川柳パズル出題:93回

時事川柳教室:93回
次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。

人事権にぎる@@ご安泰
官邸のスプリンクラー初期@@
謝罪とは選手@@ではなかろう
東京五輪クーベルタンが@@する
@@と不平等との境界は?
幼児語に劣る略語の@@国
答弁を上手くかわして逃げる@@
「平等」と「不@@」とに差が見えぬ
「格差」とは「格段の@」にて違憲なり
私物化は@のものを盗むこと
来年はズルしないから@@てね
NHK揺らぐ@@の人事案
青いリボン総理の@で泣いている
エピローグ期待されてる@@小屋
出し物は座長主役の@@小屋
サクランボ@になったら石礫
若者の指が@@を駆け巡る
メルカリは旨い@@かと爺が訊き
@@は総理の蜜蜂ではない
長さより質で行こうよ@@首相
言うなれば「@@総取り」は「独占」
握力が足りず@力欲しがるか
優位的@@乱用は首相にも
何故だろうシュレッダーに@@がない
桜にも@@にもイカサマが
イカサマが@@元年傷つける
子の躾ナマハゲがする@休み
答弁の@@会か予算委は
断捨離はいつまで続く@@総理
総理より猫の言うことよく@@
ヤジ@@@首相なんかと遊ばない
様々な呼び名持ってる@@首相