時事川柳パズル出題:102回

時事川柳教室:102回
次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。

忖度から手心へとは「@@@@や」
良心に従い@@述べたのか
日本語の特例なのか@@用語
良心に@の掛かった証人も
証人に「@@の恐れ」が有る安堵
答弁を@@@帰る証人さん
佐川@@を先取りしてたNHK字幕
大臣が見ない@@子等は読む
キャスターは@で毎日支援する
国会を@の棲家にする先生
声一つ拾い@@にするメディア
国会へ出稼ぎに出た@なのか
対処力・抑止力より@@力
ああ税制…消費・保険に@@もか
消費税・保険料から@@税か
浪費するのは@・時間それに人間も
「見なくても有れば@@」これいかに
防衛@@より先なのは外交能力
南北の民の@は一つかも
日本もナムナムプンニョ@@北女?
語幹のみで@@が消えてる形容詞
偽善者に見えてきました某@@@
法案より身につけましょう@@@処理
「@降って知事固まる」も格言に
信頼できぬ裁判所って@@@?
鞭よりも@@が怖いよリーダーよ
銃添えて出すのか@@免許状
ずさんなのはデータだけかな政府様
「武器を買え」「はい@@@@」の親密さ
傲慢で弛み焦りの@@党
学者より政治家なのか@@は
@@も議員も知らぬ安保法