時事川柳パズル出題:95回

時事川柳教室:95回
次の@に文字を入れて川柳を完成させよ。

政治では@@・科学は変えられぬ
後手後手が好きで内閣@@@@@
「責任」を繰り返してる無@@
スピード感・@@@・責任好き
法律に「等」が付いてる@@悪さ
改憲で@@ラッパ聞きたがり
NHK「@@以外は事実です」
まな板のコイがペチャクチャよく@@
身の丈に合うか@@交付金
教育にゆとりを@@と言うコロナ
短絡に@@短観見えるこの頃
入選に@@カードより新聞を
決めました東京新聞@@版
その中や上において言う@@総理
閣僚はマスクの中で@を出し
@@総理マスクの中でヤジ飛ばし
言い訳に「@・魔・ストレス」欠かされぬ
日本は@@本願だけなのか
政官のブランコ@@@止まらない
気に入らぬ大臣からの@@賞
公共放送@@予告長すぎる
公共@@教えたがりが多すぎる
新聞を四社並べて@@する
新聞を審査するのも@@法
機密費を@費だと思う愚か者
経済を支えています@@@層
経済を支える爺婆@@に
国民の@はメディアと言う御仁
国民が新聞テレビの@@だよ
国民は@@なのでしょテレビ局
感情でする@@の幼稚さよ
高速道よりも政道の@@化